HOME of 物流樹脂パレット販売の決定版

PALLET Q&A INFORMATION

★樹脂パレットに関する代表的質問回答集はこちら★

Q: 輸出用プラスチックパレットとは何ですか?
製品を海外輸出する際に使用されるワンウェイ使用(1回だけ使用)を目的として設計されているプラスチックパレットです。耐久性をあまり問われないため、一般的には通常使用品よりも高度に軽量化もしくはリサイクル材を活用したパレットが多く普及しています
Q: 海外製プラスチックパレットも販売していますか?
当社では世界的なパレットネットワークを活かして高品質で低価格なパレットの取り寄せが可能です。とりわけプラスチックパレット使用料は物流の量に比例して日本以外のアジア諸国で急拡大しています。特にお隣の韓国や中国などの輸出の多い国々ではプラスチックパレットが爆発的に普及し始めています。そうした中で世界的な不況を受けてアジア各国の通貨安&ドル安の影響により以前よりもパレットも安価に仕入れをすることが可能になりました。今プラスチックパレットを購入するなら海外製が一番おススメです。
Q: 海外の日系企業向けにもパレット販売提案してます!
弊社は樹脂パレットに関してはアジア諸国をはじめその他地域でも販売実績のあるメーカーと提携しており、品質管理・デリバリーも含めてトータルでご提案させていただきます。最近特に引き合いが多いのがナイジェリアなどのアフリカ諸国向けのパレットです。
「弊社取扱いメーカー実績国」
韓国・中国・香港・台湾・ロシア・モンゴル・台湾・フィリピン・シンガポール・マレーシア・インドネシア・タイ・ベトナム・オーストラリア・ニュージーランド・インド・パキスタン・サウジアラビア・オマーン・イラク・トルコ・エジプト・ナイジェリア・南アフリカ・主要欧州諸国・北米・チリ・ブラジル・アルゼンチン

 

Q: 樹脂パレットにはどのような用途がありますか?
用途としては輸出用、通い・保管用、自動倉庫用の3つに大別されます。当社では上記3つの用途の他に、魚市場や生鮮市場でのスノコとしてのパレット提案など様々な用途へのご提案をさせていただきます。
Q: プラスチックパレットはどのような使用のものがありますか?
プラスチックパレットには片面使用2方差し、片面使用4方差し、両面使用2方差し、両面使用4方差しの4パターンございます。当社ではすべての使用のパレットをラインナップしておりますので、ご使用環境に応じてご提案させていただきます
Q: オリジナルサイズの樹脂パレットは出来ますか?
当社にぜひお任せください。規格品のプラスチックパレットは金型を作り成型するため、オリジナルのサイズを作ること=金型の投資が不可欠でしたが、当社が取扱いしているパレットはサイズごとに金型を作らないでもオリジナルサイズの樹脂パレットを作ることが可能です。よって従来まで悩みの種であった金型コスト負担軽減することができます。
Q: リサイクルパレットで格安のものはありますか?
当社では国内すべてのメーカーの樹脂パレットを格安にて仕入ております。特にリサイクルパレットに関しては大型10t車単位でなくとも当社まで引き取りに来ていただければ格安にて1枚から販売させていただいております。ご興味のある方はぜひご相談ください。
Q: パレットが不要になった時に引き取りもしてもらえますか?
パレットの状況を確認させていただき、弊社でリサイクル再販可能なものであれば有価物として購入させていただく場合がございます。無償もしくは有償のものと判断される場合には弊社のリサイクル提携先をご紹介させていただき対応させていただきますので、もし不要なパレットがございましたらご相談ください。
Q: 薬品・食品関係会社向けにパレットを提案したいのですが?
是非当社の海外製パレットおススメ致します。FDAグレード認定の樹脂を使用していますので、医薬・製薬業界向けに多数採用いただいております。また重金属対策向けに無色パレットや帯電防止材パレットなど様々なオプションのバリエーションを用意してお待ちしております。

メイジエは豊富な国際物流ネットワークを駆使して世界中のお客様へ最適な樹脂パレットの提案を行っております。